お知らせ

苦情解決

苦情解決公表

【内容】

〇苦情解決責任者

社会福祉法人 敬愛会  理事長

理事長は職員の中から苦情受付担当選任する。

〇苦情解決受付担当職員

各保育園  主任保育士

福祉サービス利用者の苦情の申し出に対して

①ご意見箱を配置、毎週金曜日に確認する。
②口頭でも随時受け付け、相談しやすい雰囲気・環境づくりをする。
③福祉サービス利用者からの苦情の受付及び記録

【要望】

〇第三者委員は次の職務を行う。

・担当者から苦情受付報告聴取をし、その旨を苦情申し出人へ通知
・苦情申し出人への助言及び、もろぐち保育園への助言
・苦情申し出人と苦情解決責任者との話し合いに於いて立ち合い、助言する
・苦情解決責任者からの苦情に係る事案の改善状況の報告聴取
第三者委員会への報告の要否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否

平成28年度の苦情はありませんでした。

行事の記録を公開してまいります。

行事の記録

こちらで各種行事の記録を公開してまいりますので、お楽しみにお待ち下さい。

ホームページを公開しました。

トピックス

この度、もろぐち保育園のホームページを新しく公開しました。
今後とも宜しくお願い致します。

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